
日記

自分のこと、家族のこと、日々のことを書き留めておこうと思います。

年明けて

いろいろ調子いいです(初詣のおみくじ大吉とか)

 

お題「何回も見た映画」

子どもの頃ビデオに録画してたカリオストロの城を何回も観てました。

今でもテレビでやってると観てしまいます。

あとダイハードシリーズですね。特に3の

「何でこんなところにトンネルがあるんだ!」

はそこだけ時々観ますw

忙しいけど

その半分は自分であえて忙しくやってるのもあるので追われてる感は少ないです。

一日一日やり残したことがないようきちんとやっていこう。

会社休みました

感染性胃腸炎か腹に来る風邪かどっちかになってしまった。日曜の当番病院(っていうのかな?)を妻が調べてくれたので病院に行くことができてよかった。明日は仕事行けると思う。家族に感謝です。

うぅ

なかなか日記が書けない。書くことはいろいろあるんだけどパソコンでインターネットを見る暇がない。やはりスマホにしたほうがいいのかな。

 

お題「好きな短歌」

吉田松陰

かくすればかくなるものとしりながらやむにやまれぬやまとだましい

だったかな?これ大好きです。自分が仕事をやっていく上での心構えの一つです。

半ばやけになっている時は特にこの歌が頭に浮かびますw

 

 今日のおすすめ

嗚呼(通常盤)

嗚呼(通常盤)

 今年のマイブームは森山直太朗。ラジオで聴いていいなと思ってアルバム聴いてみたらはまりました。『電車からみたマンションのベランダに干してあったピンク色のシャツ』が大好きです。

軽く

風邪気味です。今日働いたら明日は休みだからがんばろう。

 

髭の『スターマイン』が良すぎる。

 

お題「紅葉2016」

実家は紅葉がきれいなところです。もう見ごろになったのかな~。

今朝の息子

月曜日だけど泣かずに登園。強いぞ。

俺も元気に仕事に行こう。

 

お題「好きなビール」

プレミアムモルツです。めでたい時に飲みます。

普通は第三のビールです。

今日の息子

保育園でほうれん草とかパプリカとか残さずきちんと食べたとのこと。偉いなあ。俺子どもの時ほうれん草とか絶対食べなかったし。