日記

自分のこと、家族のこと、日々のことを書き留めておこうと思います。

想像した以上に騒がしい未来が

今日は会社の観送迎会でした。心が暖かくなりました。今日も感謝。明日からもがんばろう。お題「プレゼント」 うちの奥さんに気の効いた贈り物をしたいと思うけどセンスがなくて困ってます。

インフルでした。

息子がなった時点で覚悟はしてたけど本当にきつかったです。もうなりたくない。明日からやっと仕事に行けます。 行きたいって思える仕事ができるってものすごく幸せなことだと気づいた。ありがたい。お題「腕時計」 仕事ではカシオの安いやつを使ってます。…

あれから4日

そんなこんなで2/11が最後の出勤日でそれから有給消化してます。数えてみたら11年働いてました。自分お疲れ様。お題「好きなミステリー」 伊坂幸太郎の作品が好きです。いっぱい読んだなあ。どれか一つと言うと……選ぶのが難しいなあ。登場人物だと陣内が一番…

スマホから

試しに書いてます。先ずは入力に慣れないと。今週のお題「私のタラレバ」まさにタイムリーな話題です。もし昨年末に転職を決めてなかったら今でもそこそこの満足感と結構な不満を感じながら生きてたと思います。ゾッとしますね。

さよならだけが人生さ

そういえばcali≠gariはどうしてるのかな?と検索してみたらアルバム出てて試聴してみたらめちゃくちゃよかった。桜井青はいい歌書くね。 最近昔(だいたい10年ぐらい前)よく聴いてた歌を何故かよく思い出します。 思い出して、「あ、この歌こういう意味だ…

やっぱり

息子の感染性胃腸炎うつってしまいました。気持ち悪いのと下痢がとまらないです。 しんどいです。 お題「読書感想文」 今ならいくらでも書けると思う。でもこだわって書くのに時間がかかりそう。

次行ってみよう

昨日は朝から息子が吐いて大変でした。ところ構わず吐くから洗濯機まわしっぱなしでした。今朝は熱も下がり吐きもしないのでこのまま良くなってくれるといいんだけど。 前回の日記に書いていた今進めていることの件はとりあえず第一関門クリアです。素直にう…

スピード

昨年末から人生のスピードをどんどん速くしていっているのを実感しています。 今までは急かされていたけど今では自分で速くしているんだな。 最近読んだ本のなかに『もしも明日死ぬなら、と考えられる人は、もしも永遠に生きられるなら、とも想像できるとい…

年明けて

いろいろ調子いいです(初詣のおみくじ大吉とか) お題「何回も見た映画」 子どもの頃ビデオに録画してたカリオストロの城を何回も観てました。 今でもテレビでやってると観てしまいます。 あとダイハードシリーズですね。特に3の 「何でこんなところにトン…

忙しいけど

その半分は自分であえて忙しくやってるのもあるので追われてる感は少ないです。 一日一日やり残したことがないようきちんとやっていこう。

会社休みました

感染性胃腸炎か腹に来る風邪かどっちかになってしまった。日曜の当番病院(っていうのかな?)を妻が調べてくれたので病院に行くことができてよかった。明日は仕事行けると思う。家族に感謝です。

うぅ

なかなか日記が書けない。書くことはいろいろあるんだけどパソコンでインターネットを見る暇がない。やはりスマホにしたほうがいいのかな。 お題「好きな短歌」 吉田松陰の かくすればかくなるものとしりながらやむにやまれぬやまとだましい だったかな?こ…

軽く

風邪気味です。今日働いたら明日は休みだからがんばろう。 髭の『スターマイン』が良すぎる。 お題「紅葉2016」 実家は紅葉がきれいなところです。もう見ごろになったのかな~。

今朝の息子

月曜日だけど泣かずに登園。強いぞ。 俺も元気に仕事に行こう。 お題「好きなビール」 プレミアムモルツです。めでたい時に飲みます。 普通は第三のビールです。

今日の息子

保育園でほうれん草とかパプリカとか残さずきちんと食べたとのこと。偉いなあ。俺子どもの時ほうれん草とか絶対食べなかったし。

朝から日記

日記を書く時間がなかなかとれない。 妻が読んでいる本が面白くためになります。 夫婦でいると自分じゃ絶対手に取らないジャンル(今回は健康関係)の本も読めたりするなーと思ったり。 今度詳しく紹介します^^; お題スロット、面白そう。 これも今度やり…

昨日は

月に一度の長男の通院でした。一回も泣かなかったし、先生にきちんと挨拶できた。

あれから4年

長続きできるといいな。